忍者ブログ
象印極め炊きnp vc10 taの実際の機能、購入者の象印極め炊きnp vc10 taを使ってみての口コミを分かりやすくお伝えしています。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    これまで、様々な機能性や、得られるメリットなど、公開しましたが、
    実際購入者さんのリアルな反応は?

    この部分は、結構気になると思います。

    その為に、口コミを実際の販売サイトより抜粋してご紹介致しますので、
    ご購入の際の参考になれば幸いです^^


    ~~~ここから~~~

    一つ目

    今までマイコンしか使ってなかったのですが
    相違点が見えてくるものですね。

    マイコンの場合、炊き上がりを見ると
    ご飯の炊きあがりの表面がクレーター状になっていて
    均一に熱が通っていないことが顕著になっているようです。

    かき混ぜてみても、釜の内側と外側のご飯では
    マイコンのほうがムラがあるようでした。

    IHの方がふっくらしていて、
    マイコンの方は水加減を変えてみても
    同じようなふっくらさにはなりませんでした。

    今更ながら考えてみると「かまど」のご飯が美味しいのは
    釜の全体に熱が行く構造になってるので
    均一に上部以外の全方向から熱がくるからなんだよなぁ・・・
    と、まさに「何を今更」なことを気付かされました。

    次にコスパを考えました。
    これより上位機種はいくらでもあります。
    数万円の高級炊飯器だと「必ず」美味しく炊けるのか?

    ご飯は単純が故、奥が深いものです。

    米の質、精米の度合い、水の質、水の温度
    研ぎ方、米の普段の保管方法、気温(室温)など
    様々な要因によって微妙に左右されるものです。

    職人ならまだしも
    一般家庭でそこまで管理できるとは思えません。

    一口食べて「あ、これあきたこまちだ!」と
    即座に分かる人なら高い炊飯器を試す価値はあると思います。
    ・・・が、そんな人ごくごく稀ですよねえ・・

    炊飯器は「消耗品」です。
    使っていれば電熱線やらパッキンやら劣化は避けて通れません。
    ならば高級炊飯器を買う意味というのは
    「米、水、研ぎ方、管理が出来て、味にすごく敏感な人」
    が買うべきものだと思います。

    IH、マイコンで炊いたご飯を
    食べ比べて見ると、たぶん目隠しされてもわかります。
    普段使いならこれで十分と判断しました。

    部品の劣化はこのクラスであろうと
    高級炊飯器であろうと必ず進むものですから
    部品が劣化したら買い替えが楽なクラスを買うべきでしょうね。

    コスパで言ったら、この辺がいい落とし所だと思いますよ。

    ~~~ここまで~~~

    ~~~ここから~~~
    二つ目

    昨日、届いて早速、ご飯を炊いてみました。前に使っていたマイコンジャーに比べて美味しいです!
    保温の温度も高いか低いか選べるし、セットしたときの音がきらきら星、
    炊きあがりの音が、アマリリスでかわいいです!
    いろんなメニューがあるので色々と試したいと思います!
    値段もかなり安くなっていてお得でした!

    ~~~ここまで~~~

     

    ~~~ここから~~~
    三つ目

    以前の炊飯器が8~9年目で、新米を炊いたら思った程おいしくないため
    、買い替えました。
    炊き上がりのご飯のつやつや感にまず感動して、噛まなくてもご飯が甘いのには笑ってしまいました。
    この価格でこの炊き上がりなら100点です。象印の炊飯器は初めてですが、
    内釜も軽くて洗いやすく、良いと思います。

    ~~~ここまで~~~

     

    ~~~ここから~~~
    四つ目

    何気なくアマゾンを見ていて随分値頃になっていたので本製品を購入。
    ほぼ10年ぶりくらいの炊飯器買い換えになります。

    無精な自分は無洗米を好んで食べているのですが、
    本当に今までと味が全然違うのです。

    前の炊飯器ではお米と水の量を自分で調整して炊いていましたが、
    この機種では無洗米モードがあります。

    本当に美味しく炊けます。


    他の方が仰っているようにいくらでもご飯がすすむので、
    つい食べ過ぎてしまいます。

    ご飯ってこんなに美味しく食べられるものなんですねぇ。
    本当に感動しました。

    買って良かったです!時間が経っても美味しいままで驚きました!
    もっと早くに買えば良かった。

    ~~~ここまで~~~

    ※【この口コミは販売サイトより引用させて頂いております】

     
    お買い得感がアリアリという印象を受けますが^^

    美味しいご飯を食べれるってもうそれだけでもハッピーな気分になる。

     

    ハッピーな気分でご飯を食べたい方はこちらよりクリックしてみて下さい。
    (画像をクリック)


    PR
    前のページ
    Copyright © 象印極め炊きnp vc10 taの効果や口コミ情報センター All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]